« 「ブログ」利用者、335万人との試算 | メイン | 香椎由宇とウルトラマン »

大塚愛「SMILY」

SMILY/ビー玉 [MAXI]昨日の帰りにツタヤでふらっと借りてみたのですが・・・見よ!この超テキトーなジャケット。ほんとにゆるすぎである。誠に勝手ながら、私の中で日本音楽史上最も適当なジャケット1位(暫定)に決定させていただいた。いや、相変わらずいいセンスしてますよほんとに(笑)

で、中身なんですが、正直言うとSMILYはそんなによくなかったかも。BanのCMで流れているあれなんですが、なんとなくおこちゃま向けですね。サビ以外の部分が特にそう。また「いぇい」とか言ってらっしゃって。いや、楽しいのは楽しいんですけれども。

しかしさらに考えてみたら、「そんなによくない」というよりも私があの路線に多少免疫が出来てきただけなのかもしれない。はじめてさくらんぼを聞いたときに、「確信犯的にこれをやるこの人天才!」と思えたあの感動がどんどん薄れてきている。「ドッキドキ!LOVEメール」で感銘を受けたあややも最近ではテレビで見かけると「またあややか。」になってしまっているような、あの感覚。あえて「飽き」とは呼びたくないんだけれど。

まあ、しかしそれは一般的に見れば一定の地位を確立しつつある過程と重なったりもしていて。今回のSMILY、5月17日付けのオリコンでついにシングルで一位獲得ですよ。いいことじゃないですか。というわけで、avexが期待してそうなポストあゆ的な存在になるにはまだまだかもしれませんが、これからもこの調子でいけるところまでいっちゃってください、という感じでございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月19日 16:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「「ブログ」利用者、335万人との試算」です。

次の投稿は「香椎由宇とウルトラマン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type