« いつまでもindexが白紙なのも・・・ | メイン | Gmailが容量倍増 »

席替え

長らくblogを更新していないと更新しない癖がついて、その上いざやる気になっても何を書いたらよいのかよく分からなくなります。その時点で全然大したことを書いてないのが見え見えなわけでその点に軽く凹みつつ、日常的な話でも書いてリハビリ。

で、タイトルが「席替え」なんですが、本日は研究室の席替えだったのでした。

しかし「席替え」というのは、なかなか良い響きですよね。昔なつかしな感じです。小学校とか中学校とか、「席替えだわぁーい」「なんとかちゃんの横が当たるかなー?」「前は当てられるから後ろの方がいいー」「ハワイを当てよう!」とわいわいがやがやなイメージ。

あ、まあハワイは通常は席替えでは当たらないんですけどね、個人的な話なのですが、高校生の時に机に「ハワイ(はぁと)」とヤシの木の絵が落書きされていた机があって、その席を誰を射止めるかがクラスのそれなりの関心事だったりしたのでした。

とまあ、席替えといえば私はそんなイメージなんですが、今回の席替えはそういう感じには程遠く・・・。変な席を引くとあれなので多少の緊張感はあったものの、無事クジで2番目を確保(こういうどうでもいいときだけくじ運は強い)、希望の席を無事ゲットできました。両隣に人がいると集中できないので端の席を、暗いと気分まで暗くなってくるので窓際の席を、というのが私としてのポイントだったのですが、両方に合致。

さっそく今日のうちに引っ越そうと思って作業していたのですが、隣の建物の4階に多量の本を運ばなければ成らず、少々疲れました。最初は最近運動してないしいい運動になるかもーくらいに思っていたのですが、最後は諦めて明日にしようかな、と思いはじめたり。

どうも基礎体力が落ちているようです。気をつけなきゃいかんですな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月04日 17:29に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「いつまでもindexが白紙なのも・・・」です。

次の投稿は「Gmailが容量倍増」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type