« 席替え | メイン | 加藤ローサ「ローサのもと」 »

Gmailが容量倍増

無制限に拡大? Google が『Gmail』保存容量を倍増(Y! - japan.internet.com)

Web 検索最大手の Google は1日、Web メールサービス『 Gmail 』の開始1周年を記念して、同サービスで使える保存容量を倍増したと発表した。

とりあえず「倍増」ということなんですが、要するに無限ということなんですかね。さすがに「無限」といい切ることもできないせいで非常に歯切れが悪い説明になっているけれど。

で、私のアカウントも増えているのかしらん、と思って見てみたら確かに倍増しておりました。ただ今の容量(2GB)ですら使い切ってしまうのはいつの日か・・・。容量が心配になっている人ってどんなe-mailライフを送られているのでしょうかね。想像もつきません。

私の場合は自分の持っているメールアカウントの全てのメールをGmailに転送しているのでそれなりの量のメール(1日3000通くらい?)が来るのですが、それでも容量の上限なんてまだまだ見えてきませんからねえ。もっとも私の場合、3000通のうち2900くらいがスパムまたはウィルスなので(哀)、Trashに入ってじきに消えて行くというのはあるのですが、それを考慮してもちょっとすごい。でかい添付ファイルを激しくやりとりしていたりするんですかね?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月05日 00:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「席替え」です。

次の投稿は「加藤ローサ「ローサのもと」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type