« キヤノン、新Kiss D発表 | メイン | 今年は閏年だと勝手に思い込んでおりました »

オアゾに打ち上げを見に

05-02-26_17-29.jpg
来たのですが、エラーで一時間くらい遅れるそうで。

立ってるのに疲れてまいりました


-----
というわけで、見てきました。ネットでも中継していたのですが、うちのAir H" 128Kではどうなるかは目に見えているわけで。それに、大勢人がいるところで見た方が楽しいかと思って。ちゃっちゃと東京駅にGo.

結局、会場は思ったほど盛り上がっていませんでしたが(人は沢山いた)、無事打ち上がってなによりです。

さっそく「衛星ビジネス参入に追い風」(時事通信)というのも楽観的過ぎだと思うし(「追い風」なのは間違いないんでしょうけど)、今回一回のはなしで「H2Aの信頼性が確認されたと考えている」と発表する三菱重もどうかと思うだけですが、実際失敗すれば後がなかったんでしょうし、それでは困りますからねえ。NYタイムズが書いているような大人の事情もそれなりにあるでしょうし。

ちなみに今回は丸の内oazoの1階にあるイベントスペースでやっていたのですが、ちょうどその上の二階にJAXA iという名前のJAXAのショウルームがあったんですね。今回初めて知りました。丸善の向かい側です。三菱つながりでつきあいで入居したのかな?とか思ってしまうほどの本当にちょっとしたスペースなんですが、いろいろ展示してあって、あのあたりで10分くらい時間が空いた時にはいいかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月26日 17:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キヤノン、新Kiss D発表」です。

次の投稿は「今年は閏年だと勝手に思い込んでおりました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type