« 市川由衣:i pop mini | メイン | 8カ国語対応電子辞書 »

最近ゴッゴルスパムが活発化

・・・してるなあ、と思ったらコンテスト終了も視野に入ってきた時期なんですなあ。時の流れは早いなあ。クリスマスは来ないで欲しいなあ(やや唐突な感想)、などと思っている今日この頃の私です。

いや、クリスマスイブが修士論文の締切りなんですよ。24日の16時。取りあえず、仕上げて出さなければ、と思いつつ焦ってばかりの今日この頃でございます。しかも40ページを超えたあたりからワードがとろくなってかなわないです。(・・・とかいっていたら、理系のひとに「ワードなんか使うからいけないんだ、TeX使え」とか言われましたけど。そ、そんなあ。)

でもワードって割と便利ですね。自動で目次が作れたり、索引が作れたり(索引は作らないけど)。割とパソコン使えている気でも、個別のソフトの便利な機能は意外と知らなかったりするのだなあ、とはっとさせられることも多かったり。

とはいえ、ノルウェー語のOに/が入った記号を出すやり方が分からなくて30分かかったときには、さすがに発狂しそうになりましたけど(笑)いるかは教えてくれないしさ。(というよりも、ウィンドウズの場合は特殊記号のところで出るらしいのだけれど、うちのMac版ワードでは出なかった)

・・・よしっ、更新したぞっ(笑)あまり更新しないと、また記事がなくなるので・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月29日 23:47に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「市川由衣:i pop mini」です。

次の投稿は「8カ国語対応電子辞書」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type