« 結婚と離婚の法と経済学 | メイン | 木村カエラがブレイク中? »

高樹千佳子 and 小林麻央 in めざまし体操

めざましテレビで紹介するもなんだかそれほど盛り上がっていない気がする、「めざまし体操」(フジテレビのサイトにある画像付き解説はこちら)。「手のひらを太陽に」+パパイヤ鈴木による振り付けというあれ。

DVDが発売されていたんですね(情報おそっ。)

めざまし体操(amazon.co.jp)

中身は番組内でも流れてい高樹千佳子さんと小林麻央さんが実演しているあの映像なんですが・・・。テレビで見て気付くべきだったんでしょうけど、DVDにして見てみると思った以上に強烈なんですよ。B級感も極めればエンターテインメントになるのかっ!と一種の感動すら覚えます。(かなりおおげさ)

そもそも体操があまり上手くない。その時点で何かが間違っているのですが(だって、一応体操のDVDなんでしょ?)、、追い撃ちをかける幼児のお絵書きのようななんだか適当な背景画像との合成。一見して微妙です。

でもそんなB級感にも耐えて、「体操着」(決して「ウエア」などではない)風の衣装で一生懸命やっている(というのかやらされているというのか)二人の姿。「ちかちゃん、けなげー」とか思いつつも何かちょっと恥ずかしいところを見てしまったような、そんなシチュエーションです。・・・意図したのかしないのか、ある意味で非常にマニア的な作品に仕上がっている気も。

その上、「ほら、パパ、めざまし体操買って来たよー」と入手して実は高樹千佳子がお目当てだとか、そういうカモフラージュ的な作戦も効くというスグレモノ。すごい!考えてあるね。


・・・ゴメンナサイ、なんかこの紹介自体が微妙になってまいりましたが(苦笑)、とりあえず高樹千佳子ファンは是非という感じです。

コメント (1)

ヨウメイ。:

千佳さん、FMラジオお疲れ様。
実は、今日(1/15)の回、聞くのを怠りました。「OCEAN‘S 11」に熱中したせいです。ボケだね。おやすみなさい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月04日 11:55に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚と離婚の法と経済学」です。

次の投稿は「木村カエラがブレイク中?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type