« ユレダス(UrEDAS) | メイン | 私の周りでも・・・ »

地震といえば。そういえば・・・

*nisshi.jp: 予兆?

地震といえば、数日前になんか書いたなぁと・・・思って自分のblogを見返してみたら、あれは18日のことでした。まあちょっと前すぎだし場所も遠すぎなので絶対たまたまだとは思うのですが・・・。

その次の日だったかその日だったか(見てみたら例のエントリは深夜に書いているのでどっちだったか記憶が曖昧)、学校へ行く途中で地震雲らしきものを見たんですよね。夕方に交差点で信号待ちをしていて、ふと空を見上げたら飛行機雲のような、一直線の雲が。学校に着いても見えたのでしばらく観察していたのですが、なかなか消えないんですよね。

「地震雲」なんて単語自体あまり私の知識にはそれまでなかったのですが、ちょうどあのエントリを書いた後、「地震 予兆」とかで適当に検索していて見かけたんですね。その次の日だったので、そのへんの雲が全部それっぽく見えるんだろうと、そのときはあまり気に止めていなかったのだけれど。

今日、どこかのblogで木村カエラさんが地震について書いているというのを見かけて行ってみたら、地震雲の写メールがありました(Kaela★Blog | 地震)。そうそう、まさにこんな感じでしたよ・・・って日付け見てみたら「2004,10,19」。その日だったのかなぁ。

なんだか不思議な気分です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月25日 00:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ユレダス(UrEDAS)」です。

次の投稿は「私の周りでも・・・」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type