« 人気上昇中なのか?(笑)(こうさぎ) | メイン | 大塚愛、「大好きだよ。」 »

米大統領選のゆくえ

Electoral Vote Predictor 2004

州ごとの調査を集計しているサイト。
あちこちで色々な予測がでてますが、いずれにしても大変な接戦のようですね。

赤と青の地図を見ると、白地図を赤と青に塗り分けてくるようにという小学校の時の社会の(?)宿題を思い出します。コネティカット州(東海岸)に住んでいたのですが、アメリカは時差があることもあって特に西海岸の方なんかは夜中にならないとなかなか判明しないんですよね。

そんな中、朝になってから朝刊を見て塗っていけばいいじゃない、という母親の一言が目から鱗だったという非常に要領の悪い小学生だったわたくしです。だってなんかそれってずるいよー、という気もなぜかしていたし。でも次の日、学校に行くと・・・隣の子が先生が来る前に僕のを見て必死に塗ってましたけどね(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月21日 19:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「人気上昇中なのか?(笑)(こうさぎ)」です。

次の投稿は「大塚愛、「大好きだよ。」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type