« スウィングガールズ | メイン | Google Desktop Search »

ぺ様

夕方くらいに友人から、電車に乗ったらおばちゃんたちが隣でぺ様絶賛中でコマッタ、というメールをいただく(笑)おばちゃんたちって盛り上がると声のボリュームがでかくなるし、そもそも隣りでそういう話をしているところで本を読んでいると、なんとなく神経がそっちにいってしまいますね。興味のない話でも、なんか聞いてしまう。

そのメールでちょっと気になったこと。ぺ様?ヨン様?

「パク・ヨンハも、ヨン様だね」というのも、前からなるほど確かにそうだよなぁと思っていたのだけれど、ぺが名字なんだったらぺ様の方が正しそうですよねぇ。「ヨン様」のネーミングってどこが最初だったんでしょ。「ヨン様」が圧倒的に普及してますよね。たぶん本名よりも普及してますよね。googleで検索してもヨン様は約 120,000件に対し、「ぺ様」は約 4,460 件。

個人的にはどっちでもよい気もするのですが、ぺ様というと、どうしてもピンクの服を着たお方(というか、二人組?(笑))を思い浮かべてしまいます。Loaded: 夏のソナタにあるような感じで・・・。そりゃ「ぺー様」だっつーの、というのは分かるのですが、条件反射。ぺ様=ぴんく。おかしいなぁ。

ちなみに検索している過程でぺ様推進委員会。⇒ぺ・ヨンジュン殿≠ヨン様さんというブログも発見。あと、ぺ様で検索しても一番上がぺ・ヨンジュン公式サイトというのは、さすがですね。

コメント (2)

ほせ:

ちなみに僕が遭遇したおば様達は
「ヨンジュンさん」と呼んでた。
ミーハーではないとの
アピールなんでしょうか(笑)?

ヨンジュンさん(!)
もう、何がなんだか・・・(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月15日 01:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スウィングガールズ」です。

次の投稿は「Google Desktop Search」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type