« ぺ様 | メイン | 人気上昇中なのか?(笑) »

Google Desktop Search

 
米グーグル、パソコン内検索ソフトの無料提供開始
(asahi.com)

http://desktop.google.com/で公海されてます。β版。ウィンドウズ用なので、もちろん私は蚊帳の外。

asahi.comによると、「パソコンの中身の検索は、これまでも「ウィンドウズ」の中で可能だったが、時間がかかったり、横断的な検索ができなかったりして使い勝手が悪かった。」ということらしいので何やら画期的なものなのかな?と思ったら索引を作るのにやっぱり数時間かかるとのこと。

実はMacOSにもこういう機能がついているけれど、索引を作るのに何時間もかかるのでいまだにやってみたことがありません。一回やっちゃえばあとは楽なんだろうけど。

ちなみにスクリーンショットを見ると完全にGoogleで検索するときのインターフェースで、そのあたりはちょっと面白そう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月15日 12:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ぺ様」です。

次の投稿は「人気上昇中なのか?(笑)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type