« もはやオレオレ詐欺ではない? | メイン | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(こうさぎ) »

.macの更新が迫ってきた。

.macの更新が迫ってきました。.macというのはアップルの提供しているサービスです。メールアドレス・ホームページ・ストレージ等のパッケージ。

当初からちょっと躊躇するくらいの価格だったのですが、その後GMailの1Gショックをきっかけにこうしたサービスをめぐる状況も激変。今やものすごい割高感があります。提供しているサービスはメールだけではないのですが、メール以外はあまり使っていない状況を考えるとなおさら。

というわけで、あまり更新したくもないのですが・・・。mac.comのアドレスはかなり使ってしまっているので今回は更新せざるを得なさそう。来年の更新時までにはうまくアドレスを移行することにして、メール以外にも.macを上手に活用する方法を考えようかと思います。ウィルス駆除ソフトなんかもついているのでそれを買ったと思えば少しお得感が・・・あるのかなぁ?(笑)

一般的にはメールまわりってどういう使い方が多いんでしょうかね?プロバイダーのメールアドレスで済ましている場合がやはり多いのかな?あるいはやっぱりhotmailあたり?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月09日 06:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もはやオレオレ詐欺ではない?」です。

次の投稿は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(こうさぎ)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type