« 気がついたらカウンタが10万突破していました。 | メイン | ブッシュ大統領、CIAからブログをやめるように言われる »

財布にSuicaが2枚入っているとどうなるか

財布の中から取りださなくても大丈夫、という便利なSuica。しかし財布に2枚入っていたらどうなるのだろうか? +2枚両方から料金が引かれる +ちゃんと片方から料金が引かれる +エラーになる。
たまたま限定Suicaを購入したあとで、財布の中にSuicaが二つ入っており、せっかくなので面白いから試してみました。 予想としては上手くできていて「ちゃんと片方から料金が引かれる」かと思ったのですが・・・。実際は「エラーになる」でした。改札の液晶には複数枚処理なんとか、と出ていました。改札も閉まるし、結構恥ずかしかった。 というわけで、たまたまSuicaが財布に2つ入っている場合は取りだして使わないといけないようです。それはそれで不便ですね。・・・そもそもそういうケースが稀なのだろうけれど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月05日 07:24に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「気がついたらカウンタが10万突破していました。」です。

次の投稿は「ブッシュ大統領、CIAからブログをやめるように言われる」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type