« 綾瀬はるか@はなまる | メイン | 民法のひらがな・口語化 »

ペンギンらぶ:限定Suicaゲット


本日、JRのスイカとイコカを共通化を記念して限定Suicaが発売されました。ペンギンまにあとしては買わないわけにはいかない・・・ので早速入手してきました。写真はピンぼけしているうえに小さいのでちょっと分かりにくいのですが、上の方のカードです。SuicaのキャラクターのペンギンとICOCAのキャラクターのカモノハシが電車ごっこをしている図柄。かわいいです。ペンギンの方は結構やるきでリードしているのに対して、カモノハシはなんだかやる気がなさそうな感じです。(まさかJR東日本と西日本の関係を表していたり・・・しないですよね)

ちなみに、下のカードはSuicaが発売になったときの限定Suica。普段使っているのですが、残念なことに後から追加された電子マネー機能に対応していません。今回の限定スイカは当然対応しているので(右下の印が目印)初代限定スイカはお役御免となりそうです。

それにしてもこの限定スイカ、結構人気があったようで。「まさか、みどりの窓口が開く前から列になってたりしないだろうなぁ」と思いつつ、念のために最寄りの駅のみどりの窓口オープン5分前(6:55)に行ってみたところ・・・もう30人くらい並んでました。私の前に並んでいたおじさんなんか、5枚も買ってました。それに触発されて私は4枚買ってしまいました(なんでだ)。

ちなみにスイカのペンギンについては、スイカ用のオリジナルのキャラクターと思われがちですが、実は違います。(もっとも、起用されてから顔がよりかわいらしく進化してます。)さかざきちはるさんという人の絵本に登場するペンギンなのです。

ペンギンスタイル
ペンギンスタイル


ペンギンジャンプ
ペンギンジャンプ


ペンギンゴコロ
ペンギンゴコロ

絵本の中身もあのペンギンの絵の雰囲気で、Suicaのペンギンが好きな方にはおすすめです。


関連ニュース

コメント (3)

トラバありがとうございます♪

あのペンギン!元祖がいたんですね!
知りませんでした〜〜★

SUICAの限定はこれで6つめですね。
初回のと、りんかい線相互乗り入れ記念(3種)と電子マネー対応記念とICOCA記念・・・・。

私は初回のを無くしてしまった上、それ以降のは手に入らなかったので、今回のsuica、嬉しいです(^▽^

おぉー、こんなのあるのですね。今知りました。
デザインがかわいいのでヤフオクでサクッと落札しました。
定価+JR駅窓口に買いに行く往復電車賃、程度で落とせたので良かったです。

情報ありがとうございました。(っていうか常識?)

>MI-KOさん
どうもこんにちは。
カモノハシもかわいいですよね。

>ハリー横道さん
ゲットですか(笑)
知ってる人は知っている、という感じですかね。
使っているとたまに「なにそれ!かわいい!」という感じで
食い付いてくるひとがいますw
Suicaだけに人目に触れる機会は少ないですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月01日 23:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「綾瀬はるか@はなまる」です。

次の投稿は「民法のひらがな・口語化」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type