« 忘れっぽい自分にMyClip | メイン | 気がついたらカウンタが10万突破していました。 »

mary-kateandashley@西友

早朝に西友に朝ゴハンを買いに行くと、レジのみなさんがmary-kateandashleyのバッジをつけていた。何だろうと思ったら西友で売り出すということらしい(公式サイトでの関連記事)。そういえば以前、ニュースか何かで見た気もする。8月19日開始とのこと。

日本でメアリー=ケイト・オルセンとアッシュレー・オルセンというとあまり知名度はないのかもしれないけれど、NHKでやっていた「フルハウス」にミシェル役で出ていた2人1役の子役、というとピンと来る人も多いかも知れない。あのちびっこが大きくなって、ドラマや映画で大活躍はもちろん、ブランドを立ち上げて全米で数千億円も稼いでいるらしい。

そしてそのブランド、mary-kateandashleyが日本進出、西友で発売するというハナシ。今子ども服業界はかなり熱い(私には最近の小中学生の服装はあまり理解出来ないものの・・・)ことになっているところでもあるし、日本でもかなり売れるかも知れない。

・・・でも西友?というは少しある。ターゲットにしているような層は西友に買い物にくるのかしら。欲しかったら、来るのかな。公式サイトでも西友のロゴが大々的に出ているけれど、何か違和感がある。

もっとも流れとしては割と自然な流れ、ではあるのでしょう。アメリカでこのブランドを販売しているのはウォルマート、西友の筆頭株主はウォルマートということで・・・。でも「カリスマ主婦」マーサ・スチュアートブランドを展開しようとした時のことが頭をよぎる。一時期、西友は結構頑張ってマーサ・スチュアートブランドを売っていたのだけれど、日本では「マーサ・スチュアートってだれ?」という部分があったのに加えて、インサイダー疑惑の偽証罪云々のニュースでむしろ有名になって(関連記事)、近所の西友では「お客さまの声」で新聞の切り抜き付きで「こういう人のブランドを販売しているのは社会的責任のある企業としてどうなのか」というような投書まででたりして、目もあてられない状況だった。

まあオルセン姉妹は捕まったりはしなそうではあるけれど(笑)、日本で受けるのかどうか。とにかく私には最近の小中学生のファッションセンスは分からないのだけれど、まあでも、上手く行くとよいですね。「フルハウス」は私も好きだったし。西友も好きだし(謎)。(なんかオルセン姉妹、その後あまりいい育ち方してない気もするけど・・・まあ、それはいいか。プロとしてはしっかりちゃっかりやっているということで。)

ちなみに2人は今秋NYUに入学だそうな。いいなぁ(笑)

コメント (2)

ほせ:

オルセン姉妹と言えば,メアリー・ケイトの方が
拒食症で六週間ほど入院していて先頃退院したと
YAHOO NEWSで報じられてたよ。

なんかフルハウスの後のドラマ(邦題:「ふたりはふたご」,
「ふたりはお年頃」。共にNHK教育テレビで放映)は
あんまりパッとしなかったけど(二人のプロモーションビデオみたいですらあった),
実業家(?)になってたんですね(笑)。

しかし,ファッション・ブランドに走るあたりが、
どうもヒルトン姉妹(この人達もかなり意味不明。
日本の某「姉妹」よりは多少マシだけど)の
サマンサ・タバサとかぶる気がしてならない。

拒食症以外にもなんだかお騒がせしてたような気が。
なんだったかなぁー、思い出せないけれど。
スターも大変なんでしょう。
小さい頃からかなり特殊な環境で育ってるのだろうし。

NYUではビジネス勉強するんだとか。
ちなみに関係ないんだけど、
これ、「顔でかっ!」とか思うのは気のせい?
角度が悪いんですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月04日 06:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「忘れっぽい自分にMyClip」です。

次の投稿は「気がついたらカウンタが10万突破していました。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type