« 高校野球のシーズンですよ(1) | メイン | 日本の片隅でカセットテープを交換する »

暑い夏には空調服!?

東京都心、史上最高の39.5度 千葉・市原40.2度 (asahi.com)

今日の暑さは尋常じゃないなと思っていたら、なんと。東京都心は史上最高の暑さだったそうです。ちなみにこの時間になってもまだ暑い。なんてことでしょう。

そんな今日の真昼間、照り返しのきついアスファルトの上で昨日見たある記事のことを思い出しました・・・。「あれがあれば・・・。」(?)

真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」(ITmedia)

ちょっとうさんくさいけれど、結構すごいと思うのですが・・・。誰か買ってみません?(笑)もうちょっと安かったら本気で試してみたい代物です。


ちなみに記事の最後。

「10年後の夏には、空調服が当たり前になっていて、、『夏にTシャツを着るのっておかしいよね』なんて会話がされるようになれば」(市ヶ谷社長)。

・・・うーんと、さすがにそれはちょっと難しいのでは(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月20日 23:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「高校野球のシーズンですよ(1)」です。

次の投稿は「日本の片隅でカセットテープを交換する」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type