« 自動起床装置「おこし太郎」 | メイン | 見る人にやさしいサイト作り »

Micro Solution CRYSTAL VIEWに猛烈に感動。

前々から気になっていたMicro SolutionのCRYSTAL VIEW。本日ついに池袋ビックカメラで購入。iBookの表面に貼るフィルムです。(販売元のページはこちら

何の変哲もない、液晶に貼るだけのフィルムなんですがこれがイイ!すばらしいでっす。日立のてかてか液晶みたいになります。猛烈に感動しております。iBookをお持ちで液晶がちょっとなぁ・・・という方は試してみたらよいと思います。こんなことなら早く買ってみればよかった。

ただ、貼るのがすごく難しいです。ぴたっと貼るフィルムなので貼る過程で気泡が入ってしまうのです。最初貼ったときにはへんな皮膚病にかかったパソコンみたいになってしまいました。何回かやっているうちに随分とましになりましたが、まだ改善の余地有り。

かつて襖を貼る同好会(というのがあったのですよ)に入ろうとして3回くらいレッスンを受けただけで挫折したのを思い出しました。あれもぴたっと貼るのが難しかった。細かい作業には向いていない人間のようです。同じ人種の方は貼ってもらったりした方がいいかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月26日 15:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「自動起床装置「おこし太郎」」です。

次の投稿は「見る人にやさしいサイト作り」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type