« 「長崎同級生殺害事件」でヤフーから人が来すぎです。 | メイン | Google Zeitgeistの中の人が分類に凝りだしたもよう・・・ »

オレンジデイズ:時の美しさと残酷さを知る?

もう、昨日の夜のハナシになってしまいますが。 最近は全然ドラマを見なくなったのですが、日曜の夜は『オレンジデイズ』見てます。いやー、切なすぎですよ、あれ。ホントに胸がきゅーーっとなる感じです。ストーリーがどう、とかいうのではなくて全体的に。切ない。 ただ、それがドラマによって与えられた感覚かといえばそうではないかも知れなくて。自分の感情のある部分を引き出している、ということなのかもしれない。駒場で過ごした大学1・2年生頃のことを妙に思い出したり。 いつも5、6人くらいでなんかやってるグループ(?)があって。あれはとても楽しい時間だったなぁ、と今になって思うのです。、もちろん、当時はなんとも思わなかったけれど。そして、思い出なんてものは美化されて思い出されるものなんだろうけど。 みんな今どうしているだろう。 まだ週に1回くらいは会う人もいれば、ネットでたまにやりとりする人もいる。でももしかしたら、もう一生出会うことがないかも知れない人も、いる。 ・・・『オレンジデイズ』でオレンジの会みてると、ホント、きゅーっとなる。 このドラマはどういう大学生活を過ごしたか((あるいは、これから大学へ行く人か、今大学にいる人か、随分前に卒業した人か))でとらえ方が結構変わってくるのかも知れないですな。
さてさて、少し話題をドラマ本体の方に戻すと・・・。 ドラマ自体としても、最近なかなかないほどよい感じかなぁ、と思います。エンディングの映像もいい((ドラマの内容とは関係ないか・・・))。 まあ、ツッコミどころはいろいろあるわけだけど。そういう点では、たまたまbulkfeedsで漂着したまゆ☆の雑記帳さんの記事は面白かった。見てるうちにはちょっと気になるんだけど終わった頃には忘れているような部分部分が。そう、そうだよね、っていう感じで。 来週で最終回とのことで、そっちの方も気になるけれど、 warehouseさんの「オレンジデイズ第11話」では
…っていろいろ書こうと思ってたんだけど、予告編見てたら…「そりゃないぜ!!」の展開が待っているような気がしましたねぇ…。
同感です。 そもそも最終回の舞台が海外というのもなんかベタな感じで。最終回で全てが台なし!なんてことになってしまわないことを願うばかりです。・・・でも、たぶんそれはないような。たぶん。 個人的にはお話の結末としてはハッピーエンドを望みつつも、切ないハナシとして終わるのも、いいかもしれない((一般受けしなそうだな))。ある意味、沙絵のいう通りになってしまう櫂と沙絵・・・。そして、ミスチルのSignが流れる、っと。 どう?((ダメだと思います・・・))

コメント (3)

はじめまして、まゆ☆と申します。
トラックバックありがとうございました。
まだプログ始めて間もないのですが、
私の記事をとても丁寧に扱って頂き
とても感謝しています☆
また遊びにいらして下さいね。

トラックバックありがとうございました。
私も、まゆさんと同様に、丁寧にコメントを書かれる方だなぁと思いました。
本当にありがとうございました。
m(__)m

どうもです。
いやいや、わざわざコメントありがとうございます。
ひとの書いていることはちゃんと受けとって、
じぶんの書くことはひとに伝わるように、とはいつも思っているので、
丁寧といってくださると大変嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月15日 00:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「「長崎同級生殺害事件」でヤフーから人が来すぎです。」です。

次の投稿は「Google Zeitgeistの中の人が分類に凝りだしたもよう・・・」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type