« 下妻物語:あの映画は「ありえない」 | メイン | 納豆はタレが先か、混ぜるが先か »

微発泡サプリ:ビハッポウサプリ+hanpanda

キリンビバレッジの新製品、微発泡サプリ(公式ページはこちら)。 とりえあず新しい飲み物は飲んでみる主義なので、買ってみました。しかし、味よりも先に気になったのがパッケージに載っている不思議なキャラクター。テレビを見ていたら、CMにもでかでかと登場していた。(ちなみにCMはこちらのページで見ることが可能) パッケージの時には気付かなかったけれど、CMを見ていて気付いた。「コイツ、どこかで見たことがある」もっとも、半分のみ(笑)パンダじゃなくて、ウサギの方。とりあえずhanpandaで検索してみると公式サイトを発見。 あーやっぱり、と思ったのは、やはり野田凪さんの作品だったのでした。去年、月桂冠の「♪げっげっげっけーかん」のCM((月桂冠のサイトのこちらに情報があります))でぼくらの心をあれほどまでにかき乱した、野田凪さん(笑) hanpandaのサイトによると、hanpanda自体は微発泡サプリに起用されている「ウサパン」だけではなくて、かなりの数の組み合わせでキャラクターを展開するようです。こんな感じに。 で、でも気付いたんですけど。月桂冠の時に出てた、例のキャラクターたちじゃないですか!? ・・・使いまわし? なんて思ってしまったりした。でもすごく気になっていた例のキャラクターたちがキャラクターとして売り出されるようなので、かなり楽しみ。 ただ半分パンダにしなくても元のキャラクターたちで十分かわいかったような。すぱっと半分で分けるという形でインパクトを狙ったのだと思うのですが、元のキャラクターが十分個性的だったために、逆に「半分パンダにする」という仕掛けが安易に感じられてしまうような気もしないでもない。 とはいえ、とりあえずかわいいキャラクターであることには間違いないので、今後に期待。ヒットするといいですね。 余談:ウサパンのロケ日記を見たのですが、タイで気ぐるみって、、、むちゃくちゃ暑そうだなぁ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月21日 00:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「下妻物語:あの映画は「ありえない」」です。

次の投稿は「納豆はタレが先か、混ぜるが先か」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type