« レッシグ, 『フリー・カルチャー』 | メイン | *ぴーぷる、はじめました(笑) »

今、WBSを見ていたら。

WBSを見ていたら、「Saving the Sun: A Wall Street Gamble to Rescue Japan from its Trillon-Dollar Meltdown」の著者が出てました。いつの間にか翻訳も出ていたようですね。「今話題の本」らしいです。きっとWBS的に話題ということに違いないと思いますが(笑)

書いた本人が喋っているのを聞いても前に書いた印象はあまり好転しませんでした。むしろ喋り方に妙に腹がたちました。といっても喋り方=通訳のしゃべりかたですが・・・(全然関係ない)。

まあそれは冗談として、まともなことも結構言っていってましたよ。でも本日も「日本人に特異な行動パターン」とかなんとか。責任をとりたがらない・リーダシップをとらない・コンセンサス・和・・・etc。

翻訳はどういう風に読まれているのでしょうかねぇ。気になるところです。

コメント (2)

あれー。
なんでこの記事が「栗原恵」でひっかかってるんでしょう・・・

齋藤政典:

いろいろな番組撮影お疲れさま「@・@
」  このアドレスにメールしてください。     お忙しいなかではありますが、よろしくお願いします。                                                                                         by  ファンより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月21日 23:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「レッシグ, 『フリー・カルチャー』」です。

次の投稿は「*ぴーぷる、はじめました(笑)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type