« 面白いサイト・面白くないサイト | メイン | 普通、時々無洗米 »

"Free culture" for free

昨日、Lawrence Lessig, Free Cultureを衝動買いした話を書きましたが、実はこの本、タダでPDFをダウンロード出来ます。

欲しい方はこちらで。→http://free-culture.org/freecontent/
(ちなみに出版社のページを見たところ、期間限定と書いてありました。実際どうなのかよくわかりませんが、欲しい方はお早めに。)

そもそも本の内容が内容だけに、という感じですね。このことについてはNYタイムズに『Lessig教授、自身の教義を実践』というような記事が。

ただ、本の場合、PDFでタダでいただけても画面上で300ページ読むわけもないし、印刷してもバラバラになって微妙だし、結局ちゃんと読もうと思ったら、普通の値段ならば本を買おう、という気になりますね・・・。このあたりは音楽の場合と事情が全然違うなぁ、と思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月20日 00:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「面白いサイト・面白くないサイト」です。

次の投稿は「普通、時々無洗米」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type