« えみちぃ@カロリーメイト | メイン | ひろし »

Subservient Chicken

どうやら話題沸騰らしい、Subservient Chickenというサイト。
日本語にすると「従順なニワトリ」という感じでしょうか。
これは説明するよりも見てもらった方が早いと思うので、行ってみて下さい。おすすめです。

ニワトリも全然かわいくないのだけれど(むしろその逆)、なんだか気に入ってしまいました(笑)ものすごい数のアクセスを集めているというのも、何となく分かるかもしれない。

ちなみに、かなり上手く出来ていて割となんでも聞いてくれます。
試してみたところでは・・・
jump ・・・普通にジャンプ。
fly  ・・・部屋の中で必死に飛ぼうとする。
sit  ・・・ソファに座る。
lay an egg ・・・産んでるふり(?)をしてくれました
分からない場合は、画面の近くまできて、チッチッチッ、ってやります。

一番のお気に入りは、
make chicken sandwich(!)
ソファのクッションを二つ持ってきて、自分をはさんでくれます。さすが。

さすが、というのは、コレ、実はバーガーキングの広告らしいです。バーガーキングの広告であること自体、ちょっと分かりにくいのですが(いいのか?)おもしろいのでバーガーキングのチキンサンドでも食べにいってあげたいところですが、すでに数年前に日本から完全撤退・・・。オニオン・リングなど、個人的には割と好きだったのですが、日本ではブランドとしてあまり認知されるにいたらず苦戦、ということだったみたいですね。

コメント (1)

こういうシュールなのって結構好きなのだけど、
意外なことに周囲では割と不評・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月19日 23:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「えみちぃ@カロリーメイト」です。

次の投稿は「ひろし」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type