« 青色LED訴訟 | メイン | とりあえず解放? »

なぜか昼ご飯のことなど報告してみる。

昼ご飯にちょっとおいしいものが食べたくなったので瀬佐味亭に行ってきました。ラーメンな気分だったので。本郷でラーメンといえば、瀬佐味亭。(異論が噴出しそうですな・・・ラーメンはこだわる人が多いし(笑))坦々麺が非常においしいです。

ちなみに赤門より向こう側には久しぶりに行ったのですが、赤門の真向かいにナチュラルローソンなるものが出来ていてびっくりしました。(場所は→ココ

どこかで聞いたことがあるような気もするものの、見たのは初めて。健康志向がコンセプトのコンビニで実験的に店舗展開中だとか。入っては見なかったものの、薬局も併設だった模様。

最近の健康ブーム・ナチュラル志向を売り上げに結びつけようという努力がこういう形でいろいろとなされているのですね・・・。食品分野はトクホ商品が非常に伸びているようですが、コンビニの場合はどうなんでしょう。ちなみに、東大赤門前という立地には何か意味があるのでしょうかね・・・。学生に関していえば、健康とか自然とか環境とかに敏感な人が多いようにはあまり思えないのですが・・・(笑)

コメント (1)

ほせ:

件のナチュラルローソンですが、
ローソンがダイエーから三菱商事に営業譲渡(?)された際、
新たに社長になった人が始めたものだと聞いたよ。
コンビニの不健康なイメージを払拭するのが狙いだとかで健康志向らしい。
一号店は丸の内辺りにオープンしたはずで、
それこそ健康志向のOL狙いだったとか…。
そんな訳で安さ重視に大学生に馴染むかは、
なかなか難しい問題ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月26日 16:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「青色LED訴訟」です。

次の投稿は「とりあえず解放?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type