« イラクの人質。 | メイン | 届かない手紙 »

物資不足

物資が圧倒的に不足。しかもイラクの話ではなくて、うちの法学部.
A4のコピー用紙が、法学部から消えたらしいです・・・.

どうやら、プリンタが有料になる関係で、みんな必死になってプリントアウトしている模様!(笑)そんな駆け込み需要に耐えかねて法学部からA4用紙の在庫が一切なくなってしまった、という話。なんだかなー、な話です。

ちなみに、法科大学院の建物に本日初潜入。外観以上に中身も非常に安普請な感じでした。狭そうだなぁ・・・と思っていたら、思っていた以上に狭い。でも大学の善し悪しって別に物質面で決まるわけでもないですしね。

そういえば、思い出した。大学の設備面に関して唯一嬉しいハナシ。部屋にLANが来るらしいです。詳しいことは分からないものの、研究室の自分の机でネットができるみたい。(・・・って、理系の人にしたら今までそういう環境でなかったことの方がオドロキかもしれませんが)LexisとかOPACでの検索をしにわざわざ歩いて行かなくて済むだけでも、かなり便利になりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月13日 23:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イラクの人質。」です。

次の投稿は「届かない手紙」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type