« 「いんぐりっしゅ」 | メイン | むかしばなし »

記念すべき・・・

4万2千人目は自分でした・・・。ただいま学校から更新しております。夕方頃から資料集めをしていて一息ついているところ。腹へった。

しかし今日収穫した資料、全部カビだらけでした(苦笑)
国際連盟関係の資料なのですが、触っているだけで手が真っ黒になりました。書庫から持ってくるだけで黒くなるのだから読むときも黒くなるに違いない・・・。コピーしてから読んだほうがいいのでしょうか。

学校にいるついでに、学校の話。
今まで使いたい放題だったプリンタが有料になるらしい・・・。これも国立大学の独立行政法人化と関係しているのでしょうか。かなり大量にプリントアウトするので1枚10円課金されてしまうと結構バカにならない。コピー代だけでさえ年間数万円(いや、冷静に足していくとそれ以上なはず)かかっているのに。5月くらいから有料になるらしいから、今のうちに大量にプリントアウトしておこうかなぁ。。

そういえば、最近急に廊下や資料室や書庫が暗いのも、節電なんだろうか。もしかしたら大学というものの未来も結構暗かったりして・・・(笑)なんて思ってしまうほど、照明が暗かったりします。なんだかなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月08日 21:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「「いんぐりっしゅ」」です。

次の投稿は「むかしばなし」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type