« リニューアル | メイン | 図書館延滞 »

エジプト

今日はK内さんと一緒にエジプトに行ってまいりました。・・・より厳密には、渋谷にあるエジプト料理店に。以前イスラーム法のゼミで連れて行ってもらったお店なのですが、美味しい+値段もリーズナブルなので、今度また一度行きたいと思っていたのです。食通のK内さんにも大変気に入っていただけた模様で、大満足な二人はその後入った近くのルノアールのふかふかの椅子で寝そうになっていました。おいしいものをいただいて、ゆっくりしてすぐ寝てしまうというのは最高の贅沢ですね。。。


余談。
最近、主要な駅を歩いていると異様なほどに警察官の姿が多いですね。池袋駅にもうようよしていますが、渋谷はそれ以上でした。ちゃんとテロ対策してるのだなぁ、と思う反面、あれだけの人込みの脇でただ立っていることにどれほど意味があるのだろうと思ったりもしていました。

そんな時に、池袋駅での警察官二人の会話。
「こんなに人が沢山いると全然わかんないっすよねー」

・・・おいおい、仕事してください。
と思ったけれど、でもそれが率直なところなんだろうなぁ、とも思います。いるだけでもきっと意味があるのでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年03月26日 23:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「リニューアル」です。

次の投稿は「図書館延滞」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type