Google
  Web nisshi.jp   

April 14, 2005

ニコン、D70の後継機は初夏に?

ニコン、普及型デジタル一眼レフカメラ2機種を開発(Yahoo!ニュース-ロイター)

以前、新Kiss Dが出たときにD70の後継機は3月中旬くらいまでニコンがやっていたキャッシュバックキャンペーンが終わった頃かなぁ?みたいなことを書いていたのですが、初夏くらいに出るみたいですね。上の記事では「英国では4月、国内では未定」となっていますが他ではそんなことも書いてありました。

で、もっと詳しく書いてあったその記事がどこにいったのか見当たらないのですが・・・(笑)私の記憶しているところだと2モデルとも600万画素は据置で、下位モデルの方は新規一眼レフユーザー開拓を意識して、CFではなくSDカードを採用。と、書いてあった気がします。

いずれにせよなぜかイギリスで先行発売のようですので、そのうち情報が入るのでしょうね。ただホントに限られた情報から推測するに、ただ単にD70をローエンド化しただけのような匂いがしてきます。全然根拠も何もないですけど。

価格設定については、ちょっとチャレンジングな感じできてくれればいいなぁ、と思いつつ、現実的に考えるとD Kiss とそう変わらないぐらいの路線ですかね。まあ、いずれにせよデジタル一眼レフはそろそろ買いな時期だと思うので、もう1年近く様子見している私もニコンの2機種が出次第そろそろ購入を本気で考えてみようかと思ってます。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/570

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'ニコン、D70の後継機は初夏に?' , *nisshi.jp.
コメント

僕は新kissのCM(異国人のお子様が
バンドのkissのメイクして歌ってるアレ)を
見て,思わず買いたくなりました(笑)。

by: ほせ : April 14, 2005 02:36 AM

ほー、そうっすか。

個人的にはデジイチのCMというと、
去年流れてた菜々子さんが出てたやつみたいな、
キレイなイメージ路線がいいんだけど、
マーケティング的に考えると、
やっぱり子どもの成長を記録したい親世代が
ターゲットな感じになるんでしょうなあ。

by: nisshi : April 15, 2005 06:58 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks