Google
  Web nisshi.jp   

April 13, 2005

クッキーモンスターがよい子(?)になるらしく・・・

極東ブログで話題になっていたABC News: Cookie Monster Eating Less Cookiesが衝撃的。

最初ジョークか何かかと思った。いや、ジョークにしてもブラック過ぎるのだが、本当らしい。なんでも子どもの肥満が問題となる中、クッキーモンスターももう少し節度をもってクッキーを食べるようになるのだそうで・・・。

C is for Cookie〜♪と歌っていた、かのクッキーモンスターが新曲を歌うようになり、しかもそのタイトルがなんと "A Cookie Is a Sometimes Food"!(笑)いつも食べていい食べ物と時々食べる食べ物があるんだよ、という話らしい。そして、クッキーは時々食べる食べ物ということを学び、節度をもってクッキーを食べるクッキーモンスター。

・・・そんなのクッキーモンスターじゃなあい!(笑

ついでにセサミストリートでは野菜の新キャラクターが登場したり、アリシア・キーズが登場して運動は大事だよ、とかそんなことになるらしい。大変だなぁ、アメリカの中の人も。いや、実際みんな太り過ぎだとは思うけどね。

まあ、とはいえ。よく読んでみると、クッキーも「時々」とかいいながら「その時々って今だよね?」と例のどか食い(あれってちっとも口に入ってないんじゃ?との大昔からの疑問はさておき)は披露してくれるらしいので、そこは一安心。

あれをやめちゃったら、クッキーモンスターじゃなくなっちゃうし。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/568

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'クッキーモンスターがよい子(?)になるらしく・・・' , *nisshi.jp.
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks