Google
  Web nisshi.jp   

May 25, 2004

イラクCPA、ソースをパクるの巻。

HTMLのソースの「パクり」なんてよくある話だけれど、公的機関がやるとなるとちょっと話は別。子どもじゃないんだから。

というのは、lessig blog経由で知った(lessig blog日本語版ではもうちょっとすると更新されるでしょう)ワシントンポストのこの記事。パクったのはイラク暫定自治政府。パクられたのはブルックリングズ研究所。あ、ほんとだ、そっくり。メニューの矢印の色が変わってたりするのが、なんだか悲しい。

ワシントンポストの記事には研究所側の話として、「HTMLなんかパクらないで政策提言パクってくれよ」というようなコメントが。ほんとだよねぇ!というか、こんなことをやっている場合ではないだろう、CPA。何から何までめちゃくちゃだ。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/142

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'イラクCPA、ソースをパクるの巻。' , *nisshi.jp.
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks