Google
  Web nisshi.jp   

May 18, 2004

心理的サイバーテロ from asahi.com

数日前のハナシ。

ボーダフォンには「ステーション」なるサービスがあって、いろいろと情報が自動的に配信されてきます。「総合ニュース」はその中のコンテンツのひとつで、asahi.comがニュースの見出しだけを3つほど、1時間おきに送信してくるのですが・・・。

5月14日、16:00のニュース↓


どくろマークが割と多いし、感じ悪かったです・・・。心理的サイバーテロ?

bulkfeedsで検索してみても話題にしている人がほとんどいなかったので、局地的な現象だったのでしょうか?半分だけ、という方も(mizuki.jp BLOG)。

ちなみに文字コードを変えてみたら、多少判読可能な感じに文字化けしてました。そして、asahi.comは「しまった!」と思ったのか、何ごともなかったように16:30にちゃんと読めるニュースを送信してきましたとさ。



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/127

このリストは、次のエントリーを参照しています: '心理的サイバーテロ from asahi.com' , *nisshi.jp.
コメント

私もコレをみて、思わず保存した口です。
何かの暗号かしらtか考えていたのですが、真相はどうなのでしょうか。

※blogpeopleのリンクへの追加、ありがとうございます。こちらからも追加させていただきました。

by: YO : May 18, 2004 04:07 AM

そうそう、思わず保存、という感じです。
しかし、表示された瞬間、ぎょっとしましたよ・・・。

by: *nisshi : May 18, 2004 09:40 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks