« ウィルコムのメール遅延、ようやく解消 | メイン | ScanSnapを購入 »

BlogPeopleのラッキーさんに当たったぜ

あれーなんかトラックバックに「Modern Syntax」とかあるよ?ほえ?なんでモダシンさんが?と思ったらBlogPeopleのランダムピックアップになっていたらしいです。

Modern Syntax : 2月10日のラッキーさん

わおーん。ああいうのに当たるのはよっぽど運のよい人なのかと思ってたですよ。このブログもはじめて2年くらいになり、その頃からBlogPeopleはあったような気がするのですが、登録した当初ならともかく、数が爆発的に増えちゃった今日となってはラッキーさんなんて無理かと思ってました。感動。アクセス数でBlogPeopleの「Blog総合アクセス数ランキング」に乗っちゃったときよりも遥かに感動しております。

で、話題にしていただいたついでにこのサイトの名前。西でも日誌でもなく、「にっしー」なんですね。ニックネームをそのままハンドルネームにし、ブログの名前も考えるのがめんどくさいからそのままにしちゃったというわけです。安易です。でも言われてみると確かにnisshiだから「日誌」でもあるわけですなあ。すごいのかはよく分らないけれど。

あと、モダシンさんの記事を読んで、アーカイブの問題に初めて気づきました。これは指摘していただいて感謝。確かにアーカイブにアクセスする方法がなかった。慌ててカテゴリーアーカイブのリンクだけでも復活させてみたりと手当を。以前はいろいろとアーカイブへのリンクがあったものの、一時期負荷がひどくていろいろと削ぎ落として行くうちに今の状態になってしまっていた模様。

・・・と、びっくりしつつ、まとまりのない記事をポスト。あ、あとBlogPeopleのラッキーさんのリンクのところから来ていただいた方がいらっしゃると思うので、ついでに一言。ショートトラックの神野由佳選手をよろしく。・・・ってなんで私が宣伝しているのかわかりませぬが。

コメント (1)

なるほどー、日誌.jpで来ている人も結構いるんでしょうね。

にっし〜ずわーるど時代からこのサイトを知っているので、名前の由来について考えたことありませんでした。^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

February 10, 2006 6:28 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ウィルコムのメール遅延、ようやく解消」です。

次の投稿は「ScanSnapを購入」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type