« YouTubeがなんだか無法地帯な件について | メイン | トラックバックスパム対策 »

マクドナルドが24時間営業店舗を拡大

マクドナルドが24時間営業店拡大 今夏までに200店(asahi.com)

Every Little Thingの10年くらいの前の曲で、Dear My Friendという曲があるのですが、歌いだしが「朝までファーストフードで・・・」。なぜかパソコンのiTunesに入っているのでランダムにしているとたまにかかるのですが、かかるたびに思うことは一つ。ファーストフードって朝までやってたっけ?

いや、やっているところはやっているのかも知れないのですが、渋谷のセンター街あたりで酔っぱらってふらふらしていてもファーストフード系はささっと閉まっていたような、という記憶が。いや、ELTの曲は今調べたら1997年らしいので、その頃はまだ景気が良くってやってたのかもしれないですが・・・

って何の話だっけ。あ、そうそうで、マクドナルドが24時間営業店舗を拡大というニュース。

日本マクドナルドは最近なすことが全て裏目にでているような印象があるので、これもどうなるのやら、という感じですね。記事の最後の一文に「マクドナルドの06年1〜3月期の既存店売上高は前年同期比0.8%増にとどまっており、既存店の売り上げ向上には時間延長が不可欠と判断した。 」とあるように、積極的な策というよりは追いつめられての策のようですし。

ただ、近所で深夜にやっていたら確かに行くかかもしれない。最近は夜は寝ているので用はないのですが、深夜に外食するとしたらジョナサンかデニーズか松屋か吉野家くらいですからねえ。あと2時までなら大戸屋?そんな感じで、あまり選択肢は多くないので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月19日 23:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「YouTubeがなんだか無法地帯な件について」です。

次の投稿は「トラックバックスパム対策」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type