« 綾瀬はるか歌手デビュー | メイン | ドンキ、オリジン東秀にTOBで財務大臣はどうする(笑 »

こんな耳すまは嫌だ

今ではどこの図書館でも機械化されてバーコードを読み取るだけになってしまいましたが、かつて本のポケットに入って借りた人が記名するカードってよくありましたよね。前に借りたひとが誰なのか分かる訳で、「耳をすませば」の場合はそれからすてきなおはなしがはじまる訳なんですが・・・

Crooked Timber » » Serendipity
こ、これは。なんか、John Rawlsとかあるんですけど。

記事のオチとしてはこんなに大御所が、そしてあれ−なんか今話題のAlitoがいるよって話なんですが、それ以前にこれは本当に嫌な耳すまですね(苦笑


とよく考えた見たらうちも研究室の図書は全部(いまだに!)の記名式なんですね。あれはいつからやってるのか分からないけれど、あまり借りられないような本を見てみると意外な発見があるの、、でしょうか。あまり注意してみたことがなかったけれど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月16日 06:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「綾瀬はるか歌手デビュー」です。

次の投稿は「ドンキ、オリジン東秀にTOBで財務大臣はどうする(笑」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type