« 短い夏が終わった | メイン | とびっきりニート »

月のチーズ(地図)

昨日のGoogle Moonの件ですが、元ネタはウォレスとグルミット?などと書いてしまいましたが、英語圏にはそういう伝承的なものがあるらしい。これは知りませんでした。John HeywoodのProverbes(1546)に

The moon is made of a greene cheese
というのがあるのだそうで。教養のなさを露呈してしまった私。

月とGoogleに関していえば、Internet Watchのこの記事によると、

Googleでは現在、月面でのホスティングアンドリサーチを行なう「Google Copernicus Hosting Environment and Experiment in Search Engineering(G.C.H.E.E.S.E)」の研究を着々と進めているという
という話があるらしく、プロジェクトの略はG.CHEESE!(笑)

そのGCHEESEについてのGoogleによる人材募集のページはこちらなんですが、これほんとにほんとなんですかね?日本の会社だったら100%エイプリルフールだけれど。。しかし、どうやら本当のようですね・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月23日 08:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「短い夏が終わった」です。

次の投稿は「とびっきりニート」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type