« Crusing the Anime City | メイン | 古田選手が例の事件を語る »

ANAユニフォームコレクション


昨日、全日空のCAの制服が一新というニュースがでていましたが、それを記念して発売された「ANAユニフォームコレクション」が話題の模様。以前どこかの記事でみてへーっと思った記憶があるのですが、ここまで反響をよぶものだとは知らず。

内容は、フィギュア1体(10タイプ、海洋堂製)に機内用スープティックがおまけでついてきて400円。・・と思ったら、ちがいますね、食玩だから一応建前としてはフィギュアがおまけなんでしょうね(笑)購入出来るのは空港のANA FESTAかwebの通販限定ということらしいです。

こういうのって意地でも全部コンプリート!という人がいるのだろうなあ、と思ったら発売日当日の昨日からヤフーオークションにでてました(苦笑)まあ、全部コンプリートというのは確率的にはすごく難しいんですよね。10個買ってたまたま全部揃う確率10!/10^10=0.036%(合ってる?)。

全日空もなんだか力が入っているようで、全日空のオンラインショッピングモールastyleでは現在トップページが「通常のお買い物の方」と「ユニフォームコレクション購入の方」の振り分けページになっています。制服の更新ってかなりお金がかかるのでしょうから、売り上げで少しは足しに、・・・なるのかな。

コメント (2)

ほせ:

ANAは今回の制服リニューアルに際して,
伊東美咲をモデルにして新作発表会をしてた位だから(数ヶ月前),
気合の入れ方が並々ならないのでしょう。
その時は,食玩発売までは報じられてなかった気がする。
後から企画が通ったんでしょうね。きっと。
話題作り+宣伝効果としては抜群でしょう。
無論,それなりの利益も生むでしょうし。

それにしても,ANAはライバルの某社に比べると絶好調ですな。
株価もチケットレスサービスも羽田第2ターミナルも。
振り返れば「GOOD LUCK!」(TBS)も全日空でしたね。
不安材料は,中国便の増設くらいでしょうか?

いやあ、絶好調というよりも某社が今ダメダメなだけでは・・・(笑
某社は矢田亜希子なので、
(しかもウサギの格好をさせたり結構すごい起用の仕方だったり)
頑張ってほしいんだけどなあ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月02日 18:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Crusing the Anime City」です。

次の投稿は「古田選手が例の事件を語る」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type