« ローレライ | メイン | ペンギンのネット通販は本物? »

キットカットで「きっと勝つ!」

Japan snaps up 'lucky' Kit Kats(BBC news)

Students in Japan have reportedly caused sales of Kit Kat bars to soar, by adopting them as lucky charms.

The name of the chocolate bar resembles a Japanese expression - "kitto katsu" - used by students to wish each other luck before exams.

The phrase has been translated roughly as: "I hope you will win."

受験生のおかげでキットカットがバカ売れ!日本の受験生は試験の前に「きっと勝つ!」と言い合っている・・・とちょっぴり違うような部分もあるような気もするのですが、そんなニュースがBBCにでていました。

どのくらいの売り上げアップなのかは良く分からないですが、日本の新聞でも取り上げられていたりたので、結構なアップなのかも知れません。ネスレの側でもBREAKTOWNで受験生用コーナーを設けたりして、盛り上げようとしている模様。行ってみると鈴木杏の応援メッセージがあったり。

最後は運でもなんでもね、ってことですよね。いずれにせよキットカットはおいしいし。

でも二段階選抜ギリギリで出願している受験生にとっては、むしろ縁起悪いんじゃないかなあ、とちょっと思ったり。

「きっと、カット。」

・・・受験生のみなさん、頑張ってください。

コメント (2)

ほせ:

キシリトール配合のガムも売れてるらしいよ。
「きっちりとおる」だとか…。

「きっちりとおる」・・・。
なんか、みんな苦しいなあ(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月03日 08:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ローレライ」です。

次の投稿は「ペンギンのネット通販は本物?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type