« 坂下千里子in十六茶のCM | メイン | ライブドアが著作権に関して規約変更 »

Google Zeitgeist 10月分

Googleの検索キーワードランキングのGoogle Zeitgeist10月分がいつのまにやら更新されていました。(9月分の時に書いたページのループ問題は解消されていました。) +楽天 (rakuten) +地図 (map) +天気予報 (weather forecast) +ライブドア (livedoor) +台風 (typhoon) +気象庁 (meteorological agency) +天気 (weather) +地震 (earthquake) +上戸彩 (Aya Ueto) +小倉優子 (Yuko Ogura) 1位は楽天で4位がライブドア。さすがです。10月はそんな感じでしたね。PVが何倍にもなったという話が出ていましたが、検索もまさにそういう結果となっています。あとは台風、気象庁、天気、地震が目立っていますね。気象系はもともと強いのですが、今年はもういやになってしまいますね。台風、地震、火山、・・・あと何か残ってる? 人名でランクインは上戸彩と小倉優子。小倉優子は9月に引き続いてのランクインです。人気とか一般的な認知度という以上に、検索したくなるオーラを持っていますね、この人は(笑) 日本以外のランキングも見てみると、ノルウェーで「nissan skyline」が一位。デンマークでは「pokemon」が一位。「inuyasha」がブラジルで7位、カナダで4位。カナダではもう半年くらいの間犬夜叉がランクインしているような気がします。随分人気なんでしょうか。 あと、ちょっと謎だったのがロシアで5位になっている 「japanese stock trading」。日本株に注目?ちなみに中国とロシアに関してはなんとなくまだまだネットが普及している層が偏っているのかなあ、と思わせられる感じのランキングですね。 いろいろ見ていると面白いです。 -*nisshi.jp: Google Zeitgeist9月分 -*nisshi.jp: Google Zeitgeist8月分 -*nisshi.jp: 7月の検索キーワードランキング

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月14日 05:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「坂下千里子in十六茶のCM」です。

次の投稿は「ライブドアが著作権に関して規約変更」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type