« Googleがフリーターをずばっと斬る!? | メイン | 新札を求めて(こうさぎ) »

Googleのもしかしてシリーズ

Googleの「就職しない」で爆笑した後、もしやと思って色々試してみました。 -「恋愛しない」で検索 -「結婚なんてしない」で検索 ここでハッとして「しない」を検索すると・・・・。そうか、「しない」んじゃなくて「できない」のか。なんか深いですな。 ちなみにこのネタはすでにIdeal Breakさん他で紹介されていた模様。「Google もしかして」で検索(笑)すると、グーグルのもしかしてガイドラインというのもあったり。 面白かったところでは・・・
-「兄が好きな妹」→もしかして:兄が嫌いな妹 -「お兄ちゃんは家庭教師」→もしかして:お兄ちゃんは女教師 -「あびるほど酒をのみたい」→もしかして:あびる優ほど酒をのみたい 謎なところでは、 -「女子大生」→もしかして:女子高生 -「神戸大学」→もしかして:大阪大学 -「テレビ東京」→もしかして:テレビ朝日 全然、もしかしないし!(笑)まあでも英語のスペルチェックと違って日本語はなかなか難しいですよね。 [追記:11/14] TBをいただいて知ったのですが、機能自体が撤回になったようです。確かにもう表示されなくなっていますね。面白かったのに・・・

コメント (1)

な、なんか・・・
今日「お兄ちゃんは女教師」で200件くらいアクセスが・・・
びっくり&おもしろすぎです・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月10日 02:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Googleがフリーターをずばっと斬る!?」です。

次の投稿は「新札を求めて(こうさぎ)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type