« 翻訳って怖いね。 | メイン | スウィングガールズ »

プリンタ物色中。

前のプリンタが壊れてから数年。その間、学校のレーザープリンタを使い倒していたものの、さすがに家にもプリンタがあったほうがいいかなぁ、というのでついに買うことにしました。

しかしプリンタってほんと地味な機器ですよね。そのせいか、何がいいのか全然分からないい・・・。昨日下調べなしでビックカメラにいったのだけれど、うろうろしただけで帰ってきてしまった。パソコン・携帯・デジカメあたりだと普段から無意識にアンテナを張っているのだけれど、プリンタとなるとサッパリ。はっ、地味な割にはやたらテレビでCMを流しているのは、流されやすいからとか・・・?(まさか)

このブログ的には、あややwithみなさんとハセキョーだったらハセキョーの方がいいからキャノン!・・・とかなりそうなところだけれど、そこは冷静に・・・(笑

条件としてはとりあえず、(1)研究用の資料とかをPDFからバンバン印刷するだけなので、「「写真もキレイに印刷できる!」とかそういう機能は不要。(2)全面給紙がいいな・・・。で、(3)前のエプソンのプリンタはお逝きになるのが早かったのでなんとなくエプソンはイヤ。(4)どうせだし安っすいのでいっか、で出た結論↓

HP オールインワンプリンタ PSC1315
HP PSC1315

問題はどうやらHPはインクが高いことのようなのだけれど、理由はヘッドがカートリッジについていることらしいので利点でもあるような気もしないでもない。ひっかかっているのはそこだけ。そのうちアマゾンの購入ボタンをぽちっと押してしまいそう。

あと、物色していてお金が余ってたらレーザーとかもいいなあ、なんてちょっと思いました。(・・・矢田亜希子に騙されている。)でも昔に比べると信じられなくらい値段が下がってますね。驚きました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月14日 19:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「翻訳って怖いね。」です。

次の投稿は「スウィングガールズ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type