« 人気上昇中なのか?(笑) | メイン | 7-ELEVEn »

I LIKE TOKYO STATION

銀座で飲み会があって、帰りに有楽町で山手線を待っていると、すーっとホームに滑り込んで来た電車は一編成丸ごと一企業の広告になっているタイプでした。アドトレインというのでしたっけ?

電車の広告は「I LIKE TOKYO STATION」というキャンペーン。東京駅の八重洲口の方で再開発をやるという話は漠然と聞いていましたが、具体的にはツインタワーの建設や二つのタワーを結ぶ大屋根付きの通路の設置、レンガ駅舎の復元事業などをやるらしく。そのPRでした。詳しい情報はこちら(JR東日本等による発表のPDF)。

で、その広告。否応無しに目を引く、逆さまになった東京駅周辺の写真に「I LIKE TOKYO STATION」のコピー。奇抜でいてストレート。スタイリッシュなのにボールドな感じで、なかなかセンスがよくてちょっと気に入りました。街で見かけたURLにアクセスしてみることなんて滅多にないのですが、家に帰ってからチェック。I LIKE TOKYO STATIONキャンペーンサイトの方もいい感じです。新聞等にも掲載されるみたいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月17日 00:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「人気上昇中なのか?(笑)」です。

次の投稿は「7-ELEVEn」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type