« 懐中電灯、あなどりがたし? | メイン | もはやオレオレ詐欺ではない? »

オレオレ詐欺の手口

すでに話題になっているのでもう知っている方も多いとは思いますが、一応。オレオレ詐欺の手口がFiltrationさんというブログで紹介されてます。かなりの長文ですが一読の価値あり!ここまで丁寧なレポートはなかなかないと思います。そのへんの公的ななんとか相談センターより断然役に経ちます。 -Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1 -Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その2 -Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その3 -Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その4 -Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その5 それにしてもここまで手のこんだことをやるんですね。ちょっと私の想像を超えていました。携帯の利用停止とか。きっと詐欺の方も日々進化しているんでしょうね。 ちなみにこのオレオレ詐欺、ここまで有名になってもまだ相当蔓延しているらしく、うちの実家にもオレオレ詐欺がかかってきたことがあるらしい。私名義で。しかも2度も。細かい話は聞いていないのですが、かなり迫真の演技だったようです。 ・・・でもホントでもお金振り込んでくれなかったりして(笑

コメント (1)

まい:

04/11/25 21:36:09
220.108.143.94
i220-108-143-94.s02.a015.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
このログの人詐欺です

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月06日 23:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「懐中電灯、あなどりがたし?」です。

次の投稿は「もはやオレオレ詐欺ではない?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type