« MTBlacklistの効用 | メイン | ライブドアが球団名の公募をやっている。 »

ライブドア社長が秋田訪問

ライブドア社長が秋田訪問 「2軍のホームにいいかも」 (asahi.com)

秋田の人はなんだか異様に運動が好きだし、「スポーツといえばやっぱり野球」的なところがまだまだあるのでなかなかよいのではないかと思います。ライブドアが参入できるのかという根本的な問題はあるのだろうけれど、いずれにせよ仙台を本拠地に参入するなら東北全体を巻き込んでの話になるのでしょうし。

もっとも、個人的には地元でプロ野球というと・・・。横浜対広島なんかを見に行って、いまいち盛り上がりに欠けていたような漠然とした記憶しかない(笑)でも仙台に球団が出来て「(準)地元のチーム」といった感じの愛着を上手く生み出すことができれば、上手く行く可能性がないこともないのかも。そのへんが経営手腕の見せ所ですかね。アルビレックス新潟あたりの成功を見習って。


ちなみに記事で話題に上っているこまちスタジアムはこんな感じのところでなかなか立派な球場です。その上、建て替えられたばかりですごく綺麗。去年の夏に高校野球の決勝をわざわざ見に行ったのですが、そのときはびっくりしました。交通の便が非常に悪いのがちょっと難点だけれど、見に行きたいものがあれば行くでしょう。

というわけで今後どう転ぶのか全然分からない話ではあるものの、ちょっと楽しみ。まあ、私にはもう直接関係のない話ではあるけれど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月30日 23:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「MTBlacklistの効用」です。

次の投稿は「ライブドアが球団名の公募をやっている。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type