« ブレア、ベルルスコーニをキック。 | メイン | 更新?と思ったら。 »

五輪男子マラソンに乱入者。

今回のオリンピックの最終競技の男子マラソン、それも大詰めのところで大ハプニングがあった。トップを独走するブラジルの選手に向かって男が乱入、歩道の方に押しやった。おかげで(かどうかはもちろん断定できる性質のものではないにしろ)襲われた選手のメダルの色が変わってしまった。さすがにああいうのは初めて見た。実に残念。

その画像・動画がkenken.cafe.siteさんというブログのkenken.cafe.site : 五輪男子マラソン乱入者(動画有り)にあるのだけれど、この記事によると、

この乱入者って明らかに,去年のF1イギリスGPで乱入した奴と一緒・・・

なんだそうです。

常習犯?確信犯?だとすればなおさら許せないですね(怒)

しかしあんな闖入が可能なくらいならテロなんてもっと簡単に可能だったに違いない。確か飛び込みでも乱入者が「妻を驚かせたくて」飛び込み台からプールに飛び込むという事件もありましたね。テロ対策は万全だったというよりはテロリストはオリンピックに興味なかったのかもね。


----------
Myblogで見てみたら同様にご立腹の方がたくさん。いやー、だってあれはないですよね。

ちなみにドコの国の人なのか気にしている人が結構多かったけれど、背中に書いてあるのが「Read the Bible.The Bible is always right.」だったとしたら宗教系の人なのかな?あるいはただの目立ちたがり?いや、気になってる時点で多分負けなので気にしないようにしよう・・・。

コメント (7)

TBありがとうございます!
犯人は過去にも乱入歴があったんですね。犯人の発言は意味不明です…。
デリマ選手はとても心の広い人のようですが、悔しかったでしょうね。

>riecoさん
コメントありがとうございます。
いやー、ほんとに悔しかったでしょうね。
それでいてあの表情でのゴールは本当にすごいなぁと思いました。

トラバありがとうございます。
小生は気になっていろいろ調べてしまいました。負けた・・・。(笑)

>Charlieさん
気になりますよね。
私も気になったのですが・・・
でも単なる目立ちたがり屋だったら思うつぼ。
でも気になる、うああん・・・といった感じで(苦笑)

しかしF1の事件の後に本まで書いてたんですね。
何を考えているのやら。。

マラソン乱入男ですが、地元英国では子供に乱暴してたみたいですね
http://invade.bufsiz.jp/

>ひろちゃんさん
サイト見せていただきました。
ホントに困ったひとですね。

マラソンは一番警備がしにくいという点は、
テロがらみでオリンピック前からも言われていましたが、
今後もマラソンはあるわけですし、
どうやっていくかは考えないといけない点ですね。。

y:

惜しかったぞ・デリマーーーーーーーーー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月30日 02:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ブレア、ベルルスコーニをキック。」です。

次の投稿は「更新?と思ったら。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type