« 眞鍋かをりブログ待望の更新/眞鍋かをりHPのことを思い出した | メイン | BlogPeopleブロト »

アクセスガイド外国法

民法専攻の友人が持っているのを見て知った、『アクセスガイド外国法』

アクセスガイド外国法アクセスガイド外国法


6月くらいから本屋に並んでいたそうです。最近生協の書籍部にあまり行っていないので見落としていました。

「外国法の調べ方」系の本は他にもあるとは思うのですが、この本は便利そうです。大体外国法というと英米法、ドイツ法、フランス法・・・あたりで終わってしまいそうなところを、中国法、韓国法、東南アジアの諸国、イスラーム法、イベロ・アメリカ法等々かなり充実。

出たばかりなので最新の情報なのはもちろんですが、インターネットによる検索方法も収録とのこと。値段が少々高めな気もするのですが、とりあえず自分の本棚に備えておきたい感じですね。

基本経済条約集
ちなみに全く関係ないけれど、表紙が『基本経済条約集』に似てますね。(手に取って一番最初に思ったのがこのことでした)でも同じ出版社かと思ったら違った。なんか流行色(?)とかだったりするんでしょうか(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月04日 23:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「眞鍋かをりブログ待望の更新/眞鍋かをりHPのことを思い出した」です。

次の投稿は「BlogPeopleブロト」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type