« Yahooとgoogle:追記 | メイン | 2ちゃんねる、「超著作権侵害中」 »

The Economic Structure of Intellectual Property Law

5月の検索キーワードをみてここは何のサイトだったっけ?と非常に考え込んでしまった。やはり特定のテーマに絞り込んでいない個人サイトではいろんな話題が交錯して((それはそれで面白い部分もあるとは思うのだけれど))なかなか難しい。 もちろん、法律を勉強していて、しかもアイドル好きで、しかもネット好きという方にはおそらくそれなりにピンポイントなblogだとは思うのですが・・・狭っ。狭すぎる。というわけで、こういう形で続ける以上、興味のない話題は読み飛ばしてください、というスタンスでいくしかないのでしょうかね・・・。 さて、そんな前置きをしたのは、↓のようなものを紹介しようと思ったからです。 William M. Landes,Richard A. Posner, The Economic Structure of Intellectual Property Law(ISBN:0674012046) このサイトの右下の方ではAmazonでの法律関係の洋書のベストセラーが表示されているのだけれど、ここ最近割と上の方にランクされていて、かなり気になっている本の一つ。著者((著者については[google:William M. Landes]、[google:Richard A. Posner]))にしろ、タイトルにしろ、かなりそそられる。しかし残念ながらそんな時間はないので・・・。 お暇な方は是非(読まないで人に紹介するのもどうかと思いつつ)。多分知的財産権についての「法と経済学」的な分析かと思います。誰か読まれた方がいらっしゃったら感想をお聞かせください・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月02日 19:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Yahooとgoogle:追記」です。

次の投稿は「2ちゃんねる、「超著作権侵害中」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type