« レイアウトちょっと変更 | メイン | レイアウトちょっと変更 »

Gmail

ついに、Gmailのアカウントをゲットしました。何かと物議を醸し続けているgoogleのフリーメールです。 現在はまだテスト段階で招待されないとアカウントを入手出来ない、という状態です。しかしコレが結構人気あるらしい。貰えないとなると欲しくなるのはどこの国でも一緒なのか、アメリカではeBayあたりで招待のメールが数十ドルで取り引きされているという話も。 そのアカウントをうちの弟がなぜかゲット、という話は少し前に書きました。その弟が遊びに来た時にちらっと「いいなぁ〜」と弟に言ったところ・・・。 「招待しよっか?」 なんでも2人まで招待できるのだそうな。 ・・・それを早く言ってくれ(笑) というわけで彼の御好意で無事アカウントゲットしました。登録したばかりなのでまだ評価のしようがないのですが、今の段階で一つだけ言うとすれば対応しているブラウザの問題。まだテスト中ということもあるのか、対応しているブラウザが結構限られているのです。 -Microsoft IE 5.5 and newer -Netscape 7.1 and newer -Mozilla 1.4 and newer -Mozilla Firefox 0.8 and newer -Safari 1.2.1 and newer ナンダ、いろいろあるじゃん、と思われるかもしれませんが。 ・・・Mac OS9で使えるブラウザがない! 限られている分にはよいのですが、その結果として事実上OS9で使えないとなると、ちょっと。というのも私は自宅ではOS9のデスクトップ、学校ではOSXのノートという感じで使っておりまして。家から気軽に見られないフリーメールってなんだろう?という話になってしまうのです。 正式公開の際には是非改善して欲しいですな。

コメント (3)

Nao Sakurai 櫻井奈緒:

はじめまして。通りすがりの者です。夜中に検索してこちらにたどりつきました。Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。もうずいぶん出回っているようで、焦っています。そこで、図々しいのは重々承知の上ですが、Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。

簡単に自己紹介させていただきます。私は首都圏に住む学生です。趣味は旅と音楽を聴くことです。ELOとかPhil Spectorあたりを好みます。目下ウェブサイト構築中です。

失礼いたしました。

kei:

こんにちは。わたしはkeiと申します。
突然ですがお願いがあります。
Gmailの招待状を分けていただきたいのです。
最近になってその存在を知り、どうしても欲しくてしかた
ありません。
急な上に勝手なお願いですが、もしよろしければメール
ください。
どうかよろしくお願いします。

Anonymous:

突然ですいません Gmailの招待状を分けかたって どうするのですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月10日 23:24に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「レイアウトちょっと変更」です。

次の投稿は「レイアウトちょっと変更」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type