« はてなアンテナはじめました。 | メイン | 心理的サイバーテロ from asahi.com »

ほっぺたにガム(違)

いぎりすせいかつ:ガムのポイ捨て予防キャンペーン経由で知った面白い記事。

Celebrities used as gum targets(BBC News)

噛み終わったガムのポイ捨てが非常に迷惑、ということで有名人の顔のポスターに貼付けてくれ、というキャンペーンみたいです。ポスターには「Who deserves your gum?」と書いてあります・・・。なんか、ちょっぴりブラックで、なんか、いいのかっ?って感じではありますが、なかなか愉快ですね。

ちなみに、記事に載っている写真のポスターをみると、なぜかKermit the Frogがいる・・・。

しかも、記事によれば、

The year-long campaign follows trials in Luton and Bournemouth which have reported "tangible results".

ちゃんと効果あるんですね。。。

あと、いりぎすせいかつさんの記事に載っている「London Borough of Ealing: Chewing gum gets the star treatment」という記事はリンク切れのようだったのですが、こっちはタイトルがなかなかしゃれててよいと思います。「star treatment」には「スター待遇」と「スターによる対処」がかけられてるんですね。こうしたちょっとした言葉遊びは楽しくてよいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月18日 00:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「はてなアンテナはじめました。」です。

次の投稿は「心理的サイバーテロ from asahi.com」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type