Google
  Web nisshi.jp   

May 20, 2005

大砲も撃てるアイドル、福島和可菜さん

古いネタなのは承知でまた掘り返してみる、というのもいろんなところで何度か話題になっているのをみた事はあるのですが、昨日毎日新聞のサイトを見ていたら元自衛官アイドル福島和可菜さんが登場していたので(ニュースなアイドル:大砲も撃てるアイドル、福島和可菜さん(MSN-Mainichi INTERACTIVE 芸能))。

上記の記事のインタビューで、

MI:野戦特科部隊といえば砲兵部隊ということですよね。大砲撃ちましたか
和:はい、155ミリりゅう弾砲(注:陸上自衛隊の主力の大型火器)を。
というやり取りからしてなんだか、わけわかめーです。

いろいろみてたらアイドル情報局さんというblogで、「本気で芸能界で生きていくつもりなのでしょうか?アイドルに元自衛官の肩書きは必要ないですよ。」と手厳しいコメント(参照)があったりしましたが、まあ確かに普通に考えればそうですよねえ。

それとも僕らには分からないなんかニッチな需要があるんですかねえ。まにあの世界は奥深いのでこればっかりはなんとも。あるいは、とりあえず単に差別化してみたいだけなのか、それとも何にも考えてないのか。結局なんかわけわかんないけど、訳分からないのは好きだしちょっと今後に注目してみようかとも思ったり(なんだそれ)。

まあいずれにせよ、本人のblogを見てみてもミリタリー路線は強烈プッシュのようですよ。blogのタイトルが「福島 和可菜の ”敬礼しま〜す”」で、URLがsoldiers.exblog.jp(!)。なんでsoldiersと複数形なんだろうとか突っ込みどころが満載で本当にすてきです。今後の活躍に期待しています。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/600

このリストは、次のエントリーを参照しています: '大砲も撃てるアイドル、福島和可菜さん' , *nisshi.jp.
コメント

トラバありがとうございます。
おかげで、福島和可菜さんのブログの存在しりました。m(__)m

売り出す側は元自衛官って事で、メディアにも取り上げてもらい易いですから、初期投資が押さえられるメリットあるんでしょうけど。
その後は元キャバ嬢だろうが、元五輪選手だろうが実力勝負ですからね。

私も、どんな活躍するか楽しみに見守りたいと思います。

by: アイドル情報局 : May 21, 2005 04:16 AM

>アイドル情報局さん
こんにちはー、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

アイドルなんて星の数ほど・・・という中での「戦略」なんでしょうけど、
なんだか謎な感じはありますよね。
確かにインパクトは抜群な気もしますが、
今後どうなっていくのか、とりあえずこちらでも注目してみます。

by: nisshi : May 21, 2005 04:26 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks