Google
  Web nisshi.jp   

November 10, 2004

Googleのもしかしてシリーズ

Googleの「就職しない」で爆笑した後、もしやと思って色々試してみました。

  • 「恋愛しない」で検索
  • 「結婚なんてしない」で検索

ここでハッとして「しない」を検索すると・・・・。そうか、「しない」んじゃなくて「できない」のか。なんか深いですな。

ちなみにこのネタはすでにIdeal Breakさん他で紹介されていた模様。「Google もしかして」で検索(笑)すると、グーグルのもしかしてガイドラインというのもあったり。

面白かったところでは・・・

謎なところでは、

全然、もしかしないし!(笑)まあでも英語のスペルチェックと違って日本語はなかなか難しいですよね。


[追記:11/14]

TBをいただいて知ったのですが、機能自体が撤回になったようです。確かにもう表示されなくなっていますね。面白かったのに・・・


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/473

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Googleのもしかしてシリーズ' , *nisshi.jp.
Googleが「もしかして」機能を撤回
概要 スラッシュドット ジ...
ウェブログ: heeha.ws::blog
時刻: November 13, 2004 11:41 PM
コメント

な、なんか・・・
今日「お兄ちゃんは女教師」で200件くらいアクセスが・・・
びっくり&おもしろすぎです・・・

by: nisshi : November 11, 2004 11:58 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks