Google
  Web nisshi.jp   

October 23, 2004

iDebate?

少し前に米大統領選の討論会でブッシュ大統領の背中に奇妙な膨らみがある、受信機か?というニュースがあったのを覚えていらっしゃるだろうか?あの膨らみは実はiPodだった!という画像を発見。Joi Ito氏のブログに掲載されている。

Joi Ito's Web: iDebate

画像そのものも非常に面白かったのだけれど、それ以上に興味深かったのはこのエントリのコメント欄で繰り広げられている、この画像掲載にあたっての著作権談義。この画像、出所(=著作権者)は不明のようなのだけれど、それをどうせ勝手に使っちゃうんだったらCreative Commonsとか言ってても意味ないじゃん!というツッコミから議論がスタート。

fair useの話がほとんどなので日本にいる私たちにあまり関係ないといえばそうだけど面白かった。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/447

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'iDebate?' , *nisshi.jp.
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks