Google
  Web nisshi.jp   

October 21, 2004

米大統領選のゆくえ

Electoral Vote Predictor 2004

州ごとの調査を集計しているサイト。
あちこちで色々な予測がでてますが、いずれにしても大変な接戦のようですね。

赤と青の地図を見ると、白地図を赤と青に塗り分けてくるようにという小学校の時の社会の(?)宿題を思い出します。コネティカット州(東海岸)に住んでいたのですが、アメリカは時差があることもあって特に西海岸の方なんかは夜中にならないとなかなか判明しないんですよね。

そんな中、朝になってから朝刊を見て塗っていけばいいじゃない、という母親の一言が目から鱗だったという非常に要領の悪い小学生だったわたくしです。だってなんかそれってずるいよー、という気もなぜかしていたし。でも次の日、学校に行くと・・・隣の子が先生が来る前に僕のを見て必死に塗ってましたけどね(笑


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/439

このリストは、次のエントリーを参照しています: '米大統領選のゆくえ' , *nisshi.jp.
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks